人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

映画&サッカー三昧な日常

eigamania.exblog.jp

yoshiaki430の趣味の映画とサッカー情報&つまらない日常の拙いブログです…

ハリポタ

ハリポタ_a0182465_22134595.jpg
夏休みも中盤で映画館も中休み…
今日、仕事帰り運よくハリポタ鑑賞することができました♪

全体的に展開は走り気味だったものの、うまくまとめていた様な気がします。
ただラストシーンはもう少し時間をかけても良かったかな・・・
最終章で本編2時間は少しもったいない。
いろんなエピソードは感動的なものの、少し時間が短い・・・

と言っても、久々のIMAXよかったです。


少しお口が肥えてしまったかな(笑)

評価:◎
3Dメガネが少し曇ってしまいました・・・



ストーリー
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく……。


解説
J・K・ローリング原作のベストセラー・ファンタジー小説を映画化し、世界的大ヒットを飛ばした映画版最終章。主人公ハリーと宿敵ヴォルデモート卿の本格的決戦により、魔法界全体を二分する戦いの火ぶたが切って落とされる。前作同様監督はデヴィッド・イェーツが務め、今回も主演のダニエル・ラドクリフをはじめおなじみのキャストが集結。フィナーレへと向けたハリー最後の冒険を描く、シリーズ初の試みとなる全編3D映像は見逃せない。

(C) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. HARRY POTTER PUBLISHING RIGHTS (C) J.K.R. HARRY POTTER CHARACTERS, NAMES AND RELATED INDICIA ARE TRADEMARKS OF AND (C) WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
by yoshiaki430 | 2011-08-09 22:04

by yoshiaki430