ブログトップ

映画&サッカー三昧な日常

eigamania.exblog.jp

yoshiaki430の趣味の映画とサッカー情報&つまらない日常の拙いブログです…

映画三昧な一週間

まずは月曜。

久々のIMAXテスト試写。
フロアの友達も駆けつけてくれてのテスト試写♪

a0182465_164871.jpg

「ダークシャドウ」


ストーリー
イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま埋められてしまう。その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。バーナバスは、コリンズ家再建を末裔(まつえい)と成し遂げるべく、自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。



ジョニー・デップとティム・バートン監督が、タッグを組んだファンタジー。

笑いあり…最後は急展開・・・・!?

評価:○

久々のIMAX鑑賞も…まあ、こんなもんかな。




火曜日は、メンズデイのMOVIX堺へ!
いつの間にかデジタル化していたらしい・・・@@

a0182465_23205996.gif


「HOME 愛しの座敷わらし」


ストーリー
父親の晃一(水谷豊)の転勤で、東京から岩手の片田舎に引っ越すことになった高橋一家。それぞれに悩みを抱え、心がバラバラになりかけていた一家が築100年以上の古民家での田舎暮らしに慣れてきたころ、不思議な現象の数々に遭遇する。やがて、その家には座敷わらしが居ついていることがわかり、家族の関係に少しずつ変化が訪れる。

評価:花丸
久々に、映画館で号泣…
いやあ、良い映画でした…



そして昨日。
初めて、試写会と言うものに応募して当選した為、仕事を急遽休んでいってきました…



「幸せへのキセキ」

…公開がまだ先なので、資料が無いですが、


評価:◎
家族のあり方を考えさせられる良作です!
6月8日公開!
[PR]
by yoshiaki430 | 2012-05-18 23:25 | 映画