ブログトップ

映画&サッカー三昧な日常

eigamania.exblog.jp

yoshiaki430の趣味の映画とサッカー情報&つまらない日常の拙いブログです…

カテゴリ:映画( 5 )

有給中、初のメンズデイ♪

見たのは

ポテチ

a0182465_17183948.gif



ストーリー
宮城県仙台市、生まれた年も日にちも一緒の2人は成長した後、片方はプロ野球の人気選手、もう片方は空き巣というまったく異なる人生を歩んでいた。ある日、空き巣をなりわいとする今村(濱田岳)が恋人の若葉(木村文乃)と共に、地元のプロ野球選手(阿部亮平)の家に盗みに入っるが、今村は一向に仕事を開始するそぶりを見せない。すると部屋に女性から電話がかかってきて……。


解説
『重力ピエロ』『アヒルと鴨のコインロッカー』の原作者である伊坂幸太郎の「フィッシュストーリー」に収められた短編小説を、本作が伊坂と4作目のタッグとなる中村義洋監督が映画化した心温まるヒューマン・ストーリー。東日本大震災で被災後の宮城・仙台でオールロケを行い、同じ年、同じ日に生まれた2人の青年がたどる奇妙な運命を描く。伊坂、中村監督コンビの過去3作品すべてに出演している『ロボジー』などの濱田岳を主演に、大森南朋、木村文乃、石田えりなど多彩な顔ぶれがそろう。







この作家&監督作品が好きで、、、ほとんど公開されている映画館が無いのですが^^;

評価:○
内容は良かったのですが、、、なんと上映時間68分?!
あっという間に終映…

子供向けアニメよりも断然短いのね…
2本立てとかにすれば良かったのに。

さすがに1000円でも痛いです@@




内容は、ちょっと良い話で良い感じ。
主演の濱田岳、良いですね♪

今週末に仙台一人旅するんで、ロケ地めぐりでもしてみよっかな^^
[PR]
by yoshiaki430 | 2012-06-05 17:14 | 映画
昨晩はテスト試写担当。
…おそらく、最後のテスト試写になるであろう作品は

「MIB3」
またもやIMAX3D作品の2Dフィルム版に当たってしまう…

なんと、前作から10年ぶりらしいね^^;

a0182465_16443484.jpg



ストーリー
秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き……。


解説
地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。おなじみの名コンビの片割れが相棒の謎を調べるために、40年前にタイムスリップすることになるてん末を生き生きと映し取る。今回もスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を担当し、久々にウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの黄金コンビも復活を果たす。相変わらずパワフルな彼らの活躍に吸い寄せられる。



評価:○
シリーズを観ていなくても楽しめるはず…
別に3Dでなくてもいいと思われます^^
[PR]
by yoshiaki430 | 2012-05-22 16:44 | 映画
まずは月曜。

久々のIMAXテスト試写。
フロアの友達も駆けつけてくれてのテスト試写♪

a0182465_164871.jpg

「ダークシャドウ」


ストーリー
イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま埋められてしまう。その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。バーナバスは、コリンズ家再建を末裔(まつえい)と成し遂げるべく、自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。



ジョニー・デップとティム・バートン監督が、タッグを組んだファンタジー。

笑いあり…最後は急展開・・・・!?

評価:○

久々のIMAX鑑賞も…まあ、こんなもんかな。




火曜日は、メンズデイのMOVIX堺へ!
いつの間にかデジタル化していたらしい・・・@@

a0182465_23205996.gif


「HOME 愛しの座敷わらし」


ストーリー
父親の晃一(水谷豊)の転勤で、東京から岩手の片田舎に引っ越すことになった高橋一家。それぞれに悩みを抱え、心がバラバラになりかけていた一家が築100年以上の古民家での田舎暮らしに慣れてきたころ、不思議な現象の数々に遭遇する。やがて、その家には座敷わらしが居ついていることがわかり、家族の関係に少しずつ変化が訪れる。

評価:花丸
久々に、映画館で号泣…
いやあ、良い映画でした…



そして昨日。
初めて、試写会と言うものに応募して当選した為、仕事を急遽休んでいってきました…



「幸せへのキセキ」

…公開がまだ先なので、資料が無いですが、


評価:◎
家族のあり方を考えさせられる良作です!
6月8日公開!
[PR]
by yoshiaki430 | 2012-05-18 23:25 | 映画
映画の日なので、もちろん映画鑑賞♪

a0182465_1435110.jpg


テルマエ・ロマエ



ストーリー
古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。


解説
古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう、ヤマザキマリの人気コミックを実写映画化。監督は、『のだめカンタービレ 最終楽章』シリーズの武内英樹、脚本を『クローズZERO』シリーズの武藤将吾が手掛ける。古代ローマと現代日本、時空を越えて異文化交流を繰り広げる主人公ルシウスを、阿部寛が妙演。漫画家志望のヒロインに上戸彩がふんするほか、古代ローマ人役の北村一輝、宍戸開、市村正親という日本屈指の顔の濃い役者陣の成り切りぶりにも注目。





評価:完全に◎

少し前深夜に放送していたアニメ版をみてファンになりました!!

期待通り、観てよかった作品。
笑えます!そして、最後はちょっとだけ泣けます!!

阿部寛、古代ローマ人役はまり過ぎ…
あと、古代ローマ人主要キャストも日本人が演じているのがいい♪
顔の濃い役者ぞろい^^

2時間があっという間!!

連日、超満員なのも頷けます・・・
[PR]
by yoshiaki430 | 2012-05-02 00:41 | 映画
花見をしていた火曜日に試写だった為、観れなかった作品。
「名探偵コナン 11人目のストライカー」

待ってました、コナンのサッカーネタ!
しかもJリーグ全面協力ときたら見るっきゃない!!

と言うことで、公開初日に見に行ってきました♪

さすが競合No.1のTOHO鳳、すごい人でした…
しかも14日はTOHOの日で千円!!
一足早くデジタル化もしており、まさに大手の映画館。。
…今後は、かなりお世話になるはず^^;

a0182465_1823638.jpg



ストーリー
毛利小五郎の探偵事務所に脅迫電話が舞い込み、小五郎の前で路上の自動車が爆発。そのころスタジアムでサッカー観戦中だったコナンは、犯人が突きつけた暗号を解読しなければ次の爆破が実行されると聞かされる。暗号解読に挑むコナンだったが、恐るべき真実に突き当たり……。


解説
コミックやテレビアニメで絶大な人気を誇り、劇場版でも成功を収め続けている劇場版シリーズの第16弾。サッカー観戦中の少年探偵コナンが、何者かによって仕掛けられた爆破装置を阻止するため暗号解読に挑む。また、劇場版では初めてサッカーを題材とし、Jリーグとのコラボレーションが実現。Jリーグのチームに所属する遠藤保仁、今野泰幸、中村憲剛、楢崎正剛が声優にチャレンジする。サッカー選手とコナンの共演はもちろん、難事件に直面するコナンの活躍にも注目だ。



コナン達が観戦した試合が、東京スピリッツvsガンバ大阪ってのがまずすごい!
しかも、最終戦でちゃんと柏レイソルが優勝してるところなんかが笑えます。

なんといっても注目は、現役Jリーガーが実名で登場し、声優もしているところ。
まあ、かなりぐだぐだでしたが…

でも、その中で目を引いたのが三浦和良選手。
声優初挑戦とは思えない完成度の高さ!!
コナンとのやり取りのシーンでは、なぜか涙が出そうでした・・・
さすが、KING KAZU!!
チラッとですが、セレッソも登場しています…選ばれたストライカーは13番清武!!

評価:◎
…最近のコナンはアクション映画で、かなり無理があります。
犯人とか、事件とか、どうでも良いような・・・
まあ、ストーリーはともかく、KAZUの頑張りで評価UP!!

久々にパンフを買いたくなりました…
[PR]
by yoshiaki430 | 2012-04-14 18:11 | 映画