ブログトップ

映画&サッカー三昧な日常

eigamania.exblog.jp

yoshiaki430の趣味の映画とサッカー情報&つまらない日常の拙いブログです…

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きのう、久しぶりに一緒に朝からシフトに入った方が、仕事帰りに映画を観て帰るということで・・
一緒に観る事にしました♪

観たのは、本日終了作品「ソーシャルネットワーク」

a0182465_94719100.jpg


アカデミー賞 8部門ノミネート!

ストーリー
2003年、ハーバード大学に通う19歳の学生マークは親友のエドゥアルドとともにある計画を立てる。それは、学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。“ハーバード”というエリート階級社会で「自分をみくびった女子学生を振り向かせたい」そんな動機から始めたこの計画は、瞬く間に大学生たちの間に広がる。IT界の伝説といわれるショーンとの出会いを経て、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと成長を遂げる。時代の寵児となった彼らは、億万長者へと駆け上がる一方、理想とはかけ離れた孤独な場所にいることに気づく。
※PG12

監督 デヴィッド・フィンチャー
出演 ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド


あの“フェイスブック”創設の真実を基にした物語・・・
アカデミー賞最多部門ノミネートで話題となった作品。滑り込みで鑑賞^^;

展開は時間軸があちこち移動するので、展開についていくのが大変・・・
台詞も多く、早口で字幕を追いかけるのがやっと。。
なんか脳細胞を活性化させられました(笑)

評価:△



鑑賞後、一緒に見た方が“お口直し”にもう1本観ようとの事だったので、ご一緒する事に・・・

お次は「ヒアアフター」

a0182465_9561065.jpg


ストーリー
アメリカの一部の間では有名だったジョージ(マット・デイモン)。死者の声を聞くことが出来る霊能力者として本まで出版されたが、死後の世界と交信することに疲れ、今では工場で働いている。フランスで有名なジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)は、恋人と休暇を楽しんでいた東南アジアで津波にのまれ死を目前にするが、やがて息を吹き返す。イギリスで暮らす少年マーカスは、突然の交通事故で双子の兄を亡くす。<死>にまつわる不思議な体験で、人生が変わってしまった3人が、運命に引き寄せられるようにイギリスにやって来る。彼らの出会いが導き出した、真実とは―?

総指揮 スティーブン・スピルバーグ
監督   クリント・イーストウッド
出演  マット・デイモン、ブライス・ダラス・ハワード


長かった・・・と言うのが最初の感想。

イーストウッドらしいセピア調の映像が印象的な作品。。
“死”の先にあるもの・・・“来世(ヒアアフター)”
“死”という重たいテーマを扱っているが、なんとなく希望が持てる感じがしました。

冒頭の津波のシーンは圧巻!これだけでも見る価値アリ!!

ラストは、賛否有ると思いますが・・・???でした・・・

評価:〇



いつも一人で見ることが多かったのですが、誰かと見ると観終わった後が楽しいですね^^
感想を言い合ったりとか・・・

勝手にデート気分を味わった一日でした♪
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-02-24 10:07
本日映画鑑賞解禁日!!
と言う事で、やっとこさ「GANTZ」観てきました♪

a0182465_16354976.jpg


ストーリー
就職活動中の大学生・玄野と幼馴染の加藤は、ある日地下鉄で線路上に転落した酔っ払いを助けようとして電車に轢かれてしまう。次の瞬間、2人は見慣れぬマンションの一室にいた。そこには同じように死んだはずの人々が集められ、リビングの中央にはGANTZ<ガンツ>と呼ばれる謎の大きな黒い球があった。出ることの許されない部屋。そして、謎の球GANTZから、死んだはずの人々に与えられたミッション。それは“生き残るために星人と戦い、そして殺すこと”。自分たちの生活を守るため、何者かも分からぬ異形の星人との戦いをつづけていく彼ら。生と死を実感しながらもその不条理な世界での戦いは苛烈を極めていく。※PG12

監督 佐藤信介
出演 二宮和也、松山ケンイチ


原作は全く知らなかったのですが、それでも楽しめます。。
2時間ちょっとがあっと言う間。はっきり言って“面白い”です!

2部作と言う事で、ほんとにいいところで終わります・・・えっっっって感じ
後編まで約2ヶ月ありますが、それまで待てませんっ

演出に関しては、多少グロいので食後に見ないほうがいいかもしれません・・・

あと、ヒロインの女優がめちゃ可愛いい♪
いきなり裸で現れるので、ドキドキです!!
男性必見!

評価:・・・まあ後編に期待をこめて〇と言う事で・・
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-02-22 16:43
18日は二日酔いのまま朝出勤…
大丈夫、皆フラフラで頑張ってました!!
この日のお客さんは、酒臭かったでしょう^^;

さて19日公開は、2作品。

まずはUC初のライブの映画公開!!
韓国の人気アイドル“BIGBANG”のライブを3D上映。
ライブDVD未収録の映画版だけのお宝映像あります!!
料金はメガネつきで2500円です。安いのか?高いのか??

お次は「ヒアアフター」
イーストウッド&スピルバーグの強力コンビ復活!!
死を描いた感動の超大作。。

どちらも出足好調♪

「ヒアアフター」は、是非見てみたい作品です。。。

謹慎明けるのが、火曜日!!
丁度休みなんで、1日中映画見に行こうか計画中です♪
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-02-21 01:48
2月17日、カンカン休館で映画館も休み。
と言う事で、職場の皆で犬鳴温泉へ行ってきました♪

到着後、早速温泉に入って極楽気分。。

その後は宴会!!
皆でなべをつつきあう。
a0182465_23163540.jpg
a0182465_23164898.jpg

お酒も入り、きぶんよくなってきたところでカラオケタイム♪

約三時間、楽しい時間を過ごす。。

カンカンに戻り、2次会へ!!
しかし、今から考えるとほとんど記憶に無い・・・
何をしゃべったかもあまり覚えていないかも?!
少し大袈裟に言えば・・・


・・・少し飲みすぎたかな
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-02-18 23:21
今日、頂いちゃいました♪
a0182465_1304557.jpg


まさか本命?!・・・な訳ないか。。
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-02-16 01:30
怒涛の朝4連勤を終え、本日久々の休み。。。

14日はTOHOの日と言う事で、、TOHO鳳にて映画鑑賞♪
・・・のつもりが午後からあいにくの大雪。

しかし、チケット予約したからには行くっきゃない!!て事で大雪の中行ってきました・・・
a0182465_22171556.jpg



観てきたのは「ジーン・ワルツ」。
岸和田では公開の無い作品。。。
a0182465_22183730.jpg


ストーリー
新たなる舞台は生命誕生の現場。
天才医師にかけられた疑惑とは――。
医療の最高峰、帝華大学病院の医師・曾根崎理恵にはある疑いが向けられていた。院長代理を務める廃院寸前の小さな産婦人科医院・マリアクリニックで、禁断の“治療”をしているというのだ。そこに通うのはそれぞれ事情を抱えた4人の女性たち。その謎を嗅ぎつけたのは、同じく帝華大学病院に勤め、教授の地位が約束されたエリート医師・清川吾郎。「私も一緒に闘っているんです、あの4人の妊婦さんたちと」と主張する理恵は一体、何を計画しているのか。彼女がマリアクリニックに隠した秘密とは。清川は理恵の周辺を探り始める。

監督 大谷健太郎
出演 菅野美穂、田辺誠一





新しい命が誕生するのは、奇跡です

評価◎


映画は良かったものの、帰りは渋滞に巻き込まれてしまいましたが、、、
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-02-14 22:20
本日朝出勤。
大雪との事で少し早めに出発するが、車を救出するのに一苦労。。。
a0182465_2253462.jpg

途中、再び降ってくる始末…
a0182465_22372294.jpg

…ぎりぎり間に合いました。。。
a0182465_232434.jpg




さて、本日は祝日と言う事もあり金曜公開作品が4作品も!!

大雪と言う事で、油断していたらとんでもない?!

「太平洋の奇跡」「パラノーマルアクティビティ2」は、超満員!
「洋菓子店コアンドル」「あしたのジョー」はそこそこ・・・

「パラノーマル2」は映画鑑賞謹慎中に何故か??試写を担当しました(させられた?)
やっぱり外人作品だとリアルで怖いです。。。
終盤はちょっと笑えますが・・

「ガンツ」は3週目も好調♪
早くみたいですなあ~

見たい作品がイッパイ!!もう少しの辛抱ですなあ・・・
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-02-11 22:46
本日も岩盤浴に行ってきました♪
密かなマイブーム到来か?!
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-02-10 00:31
日曜休みで銭湯へ行ってきました♪

早めに行って岩盤浴も堪能!!
久々に鱈腹呑んで来ました・・・

a0182465_2313842.jpg

[PR]
by yoshiaki430 | 2011-02-06 23:13
公開作品は3本
「ウォール・ストリート」「ザ・タウン」「毎日かあさん」

「ウォールストリート」「ザタウン」
結構渋めの洋画です。。。
男ならこうあるべき!!らしいです・・・・

「毎日かあさん」
かつての夫婦キョンキョン&永瀬正敏が夫婦役で共演!
まあ映画って感じらしいです・・・

何れもどういんは微名でした・・・

GANTZは2週目も好調♪
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-02-06 23:10