ブログトップ

映画&サッカー三昧な日常

eigamania.exblog.jp

yoshiaki430の趣味の映画とサッカー情報&つまらない日常の拙いブログです…

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12日公開。
SP革命篇と塔の上のラプンツェル。

先ずはSP
今週最大の話題作!!
シリーズ完結篇ということで期待大。
早速本日見てきました!!

a0182465_22255755.jpg


ストーリー
官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。
死闘を繰り広げた警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務をこなしていたが、井上だけは尾形への不信感を募らせ、一人苦しんでいた……。
一方、与党幹事長・伊達やキャリア官僚らと接触の陰が疑われる尾形の動きを探るべく、公安の田中も調査を進める。
時を同じくして、井上は尾形から国会での警備を任じられる。
第四係、政治家の伊達國雄、新・第四係のメンバー、さらには謎のテロリストグループが国会に集結する中、麻田内閣不信任案の採決が行われようとしていた。
そのとき遂に尾形が動き出し、国会議事堂に銃声が鳴り響く……。

監督 波多野貴文
出演 岡田准一、堤真一、真木よう子





期待通り息つけぬ展開であっと言う間に終演…
しかしホントに完結したのか?!

やっぱり堤真一は良かった!!
あと岡田くんみたいな髪形いいな♪


続いて「ラプンツェル」
IMAX作品初のアニメ!!
個人的に3Dはアニメに向いていると思うので期待大
近々鑑賞予定です♪
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-03-14 22:29
本日も映画鑑賞♪
作品は「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~」

a0182465_11145097.jpg


ストーリー
1944年、太平洋戦争末期、玉砕の島サイパンにアメリカ軍から“フォックス”と呼ばれ、畏れられたひとりの日本人がいた。大場栄大尉。
男は最後、47人になりながらも仲間の兵士たちと共に、16カ月もの間、敵に立ち向かい、多くの民間人を守り抜いた。
彼の誇り高き魂が、味方の日本人だけでなく敵側のアメリカ人の心をも大きく動かしていった――。

監督 平山秀幸
出演 竹野内豊、井上真央、山田孝之、中嶋朋子、阿部サダヲ、唐沢寿明



事実を元にした映画ということで・・・
戦争映画ということですが、残虐なシーンはあまり無くどちらかと言えば人間同士の物語。。
いかに日本人が天皇を崇拝していたか、、、考えさせられます。

もう少し感動できるかなと思っていたのですが・・・
少し期待しすぎたのかも。

ただ、豪華キャストの体当たりの演技は圧巻!
久々の映画主演竹野内豊が渋いです!!

個人的に良かったのが、唐沢寿明。
久々に見たという感じ。。
役作りのためか、少したくましくなっていました。

井上真央はもう少し頑張ってほしかったです。
特に重要な役だったので・・・

評価:〇
う~ん、少し期待しすぎてたかな・・・
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-03-08 14:27
世間はそろそろ春休み・・・という訳で映画も春休み仕様に!!

先ずは2月25日公開の「ナルニア国物語」
今回はシリーズ初の3Dと言う事で話題。
しかし残念な事に2D版の試写に当たってしまいました・・・
2D版も楽しめましたが・・・やはり3Dを意識したシーンが多いです。
内容は過去2作に比べると、ファンタジー色が強くより子供向けになっています・・・
安心して観れると思いますよ♪

続いては、本日公開!!
「わさお」
こちらも試写を担当しましたが、なんと言っても子犬の頃のわさおが可愛い♪
後は何と言っても本物のわさおが全編吹き替えなしで演じているのが魅力!!
撮影では“わさお待ち”が多々あったとか・・・
犬映画にありがちな、いぬとこどものベタなシーンも何故か感動してしまいます。
こちらも家族で安心して楽しめる作品です!!

そして何と言っても「ドラえもん」
私自身、生まれて初めて観た映画「鉄人兵団」のリメイクと言う事で、テスト試写を見に行きました!!
声優も変わり、内容も今風のノリにはなっていましたが、あの感動は色あせていませんでした・・・
むしろ新キャラクターの「ピッポ」が加わり、より感動が増している様にさえ感じました。
・・・ピッポ、可愛すぎます!!
試写中にこっそり涙していたのは内緒の話・・・

最後に「ツーリスト」
ジョニーデップ、アンジー競演の話題作!!
残念ながら試写には参加できませんでしたが、なかなか良いらしく、要チェックです・・・
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-03-05 16:48
a0182465_14394969.jpg


「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」
B2ポスター付きIMAX3Dプレミアムチケット、3/26(土)より販売開始!
他では手に入らない“B2ポスター”がついてくる!

5/20(金)公開「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」は、IMAX3Dにて上映。
ついに!3/26(土)よりIMAX3Dプレミアムチケットの販売が決定!
通常の3D版前売券第2弾オリジナル特典に加え、
IMAX3Dプレミアムチケットのみ“B2ポスター”が付いてきます。
なくなり次第終了ですのでお早めに!

適用:UC券 ※ユナイテッド・シネマ札幌、浦和、岸和田、キャナルシティ13のみ使用可能
料金:一般 2000円

特典:<第2弾特典>海賊ストラップ(全6種)
     ※数量限定
     ※3/26(土)より配布開始
     ※前売券1枚につき、ストラップ1個を差し上げます。
     ※ストラップはお選びいただけます。
     
   <IMAX3Dプレミアムチケット特典>B2ポスター
     ※数量限定
     ※3/26(土)より配布開始
     ※前売券1枚につき、B2ポスター1枚を差し上げます。
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-03-04 14:41
a0182465_15191640.jpg

今日も朝から映画鑑賞♪
作品は「あしたのジョー」
原作はあまり詳しくなかったのですが、それでも楽しめます!!

この映画の見所は何と言っても試合のシーン。
「ピンポン」の監督らしく、CGを使った演出は独特の雰囲気…
臨場感がありました!!

後は主演の二人の肉体美!!これに尽きます!
男がが見ても惚れ惚れするような肉体です。これだけでも見る価値アリ。
後は一瞬誰だか分からない丹下段平・・・いい味出してます!!

評価:続編があるかどうかわからないですが・・・期待をこめて◎で
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-03-03 15:17

ACL

本日、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)開幕!!
・・・と言うわけで、寒い中観に行って参りました。
a0182465_23185338.jpg


前半、早い時間に先制するも硬さもあり、なかなかパスも繋がらず苦しい展開・・・
後半立ち上がり、不運なPK で同点に追いつかれる・・・
その後、圧倒的に攻めるもなかなか点とれず・・・
だんだん体も冷えてきて体も苦しい展開に。。。
終了間際のFKで何とか2-1で勝利!!
嬉しい今季初勝利♪
a0182465_23233593.jpg


・・・にしても寒かった!!
温かくして寝ましょう。。。





追記:本日、完成したマイユニフォーム!!
今年はこれを着て応援します♪
a0182465_23354441.jpg

a0182465_23255422.jpg

[PR]
by yoshiaki430 | 2011-03-02 23:25