ブログトップ

映画&サッカー三昧な日常

eigamania.exblog.jp

yoshiaki430の趣味の映画とサッカー情報&つまらない日常の拙いブログです…

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月24日公開「SUPER8」
いち早くテスト試写に参加。
前半、子供たちが集まって映画撮影するシーンは、なんとも甘酸っぱい初恋を思い出す・・・
友情に冒険、そして初恋・・・結構いい映画??
と思いきや、後半は@@;
まあ人によりけりですね・・・

6月25日公開「アンダルシア」
”アマルフィ”~連続ドラマと続いた外交官黒田シリーズ映画化第二弾!!
こちらは試写を担当。
なんといっても映像が最高!!それだけでも映画館で見る価値あり!
後は、アクション。邦画とは思えないほどの迫力!!
ストーリーは最初から黒幕がわかっている体で話が進むのですが、、、
後半に二転三転、何度もだまされます。
仕事ではなく、しっかりと観たい作品でした・・・

どちらも好発進♪
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-06-30 20:45
昨日から新人研修に参加。

なんとTOHOで1年間、映写経験者らしいです。なんともやりにくいですなあ…
しかも、同姓でややこしい・・・

ただ、もちろんの事ながら仕事の飲み込みも早く、今後が楽しみ。
現メンバーにもいい刺激になるはず。
大事に育てていきたい♪
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-06-24 09:06
最近の映画鑑賞。

まずは「プリンセストヨトミ」
a0182465_17353090.jpg


ストーリー
会計検査院の調査官である松平元(堤真一)、鳥居忠子(綾瀬はるか)、旭ゲーンズブール(岡田将生)の3人が、府庁など団体の実地調査のため東京から大阪にやってきた。順調に調査を進める中、不審な財団法人を見つけ徹底的に調査するが、変わった様子もなく引き上げようとしたとき、大阪国総理大臣と名乗る男が現れる。そして、大阪中を巻き込む思いも寄らぬ事態へと発展していき……。



「鴨川ホルモー」などで知られる人気作家・万城目学の直木賞候補にもなった小説を、『HERO』の鈴木雅之監督が映画化した歴史ミステリー。会計検査院による査察をきっかけに、約400年もの間守られてきた秘密が発覚し、大阪中を巻き込む大騒動に発展していくさまを描く。物語の要となる3人の調査官を、堤真一、綾瀬はるか、岡田将生が好演。歴史に裏打ちされた緻密(ちみつ)な構成と、個性豊かな登場人物たちが織り成す奇想天外な万城目ワールドに魅了される。


現実離れした展開に???
・・・期待していた為、少し残念でした。
評価:○


「星守る犬」
a0182465_17381693.jpg


ストーリー
北海道の小さな町で、死後半年を経過したとみられる男性(西田敏行)と、死後ひと月の犬の遺体が見つかる。市役所の福祉課勤務の奥津(玉山鉄二)は、遺棄された車に残されていたリサイクルショップの買い取り証を発見。彼は仕事上仕方なく、50代とおぼしき身元不明の男性と犬がたどったと思われる道をさかのぼる旅に出ることになる。



『犯人に告ぐ』の瀧本智行監督がメガホンを取り、村上たかし原作のベストセラーコミックを映画化した感動作。市役所の職員が身元不明の男性と飼い犬の遺体の足跡を訪ね歩き、その旅路に思いをはせる姿を描く。主演は『釣りバカ日誌』シリーズなどの名優西田敏行。市役所福祉課の青年を玉山鉄二が演じ、彼の旅に同行する少女を川島海荷が好演する。人知れず一人と一匹がたどった、悲しくも美しい物語にくぎ付けとなる。



よかった!!

前半はロードムービーな展開にわくわく。
終盤は胸が苦しくなるような展開。。。

HACHI以来映画館で号泣してしまいました・・・
自身犬を飼ったことは無いのですが、この手の作品には弱いようです。

現代で誰の身にも起こりうる話です。
涙あり、笑いもあり。

評価:◎
犬っていいな♪
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-06-16 17:38
6月11日公開作品

「X-MEN ファースト・ジェネレーション」
X-MENシリーズのエピソードZERO的なストーリー
シリーズまったく知らないのに試写に当たる・・・
しかも初のプリント交換になる始末。
まあ、映像的には凄かったです。

「さや侍」
松本作品第3弾。
こちらも試写を担当。
いやぁ、深夜にはつらい作品でした…
シュールすぎる笑いに・・・でした。
主演の野見さん、強烈です。。。
後、娘役の女の子が健気でよかったです。
・・・ぐらいかな。。

「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
戦隊ヒーロー35周年なんですねえ・・・
我々世代のヒーロー戦隊も登場しているらしく、懐かしいですねえ。
今週一番の入りです!

「星守る犬」
何もかも失った男性と愛犬の二人旅。
年配の方に大好評。

今週末は、少しお休みです。。。
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-06-16 17:31
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
って長いタイトルの作品。。主演は今何かと話題のAKB。
結構入るのかなと思いきや・・・
今後に期待。

「パラダイス・キス」
人気漫画家矢沢あいのコミック実写化。
こちらは9SCにもかかわらず大人気!!
SCをもしドラと入れ替えたらいいのにね・・・


早くプリンセストヨトミが見たい!!
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-06-06 15:25
昨日は久々の休みも、バケツをひっくり返したような大雨…

そんな中、昼から美笹の湯へ行ってきました♪
今日は岩盤浴で知り合いがヨガの教室をしているということで参加
初めてだったのですが、ヨガっていいですね
体がスッキリしました♪
そんなに激しい動きは無かったのですが、ありえんぐらい汗が出ました・・・
今度コナミでも参加してみようかな。。

その後は、久しぶりにカラオケへ♪
なんか4,5年前の歌しか歌えなくて少し残念・・・
お酒も入って後半は声も絶好調!!
飲み放題で5時簡滞在・・・
久々に楽しい休日でした^^

a0182465_17465985.jpg


テーブルにはお酒がいっぱい…みんなよく飲むなぁ

a0182465_17451117.jpg

[PR]
by yoshiaki430 | 2011-06-02 17:45