ブログトップ

映画&サッカー三昧な日常

eigamania.exblog.jp

yoshiaki430の趣味の映画とサッカー情報&つまらない日常の拙いブログです…

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TF3

夏休みも終わり・・・ということで、やっとの事で「トランスフォーマー」鑑賞♪

とにかく映像、音響が凄い!!特に終盤の空中戦(?)は見ごたえあり!
3D新時代の幕開けですなあ^^

・・・ただ、長い・・・アクション映画苦手な人には少ししんどいかも@@

a0182465_162013.jpg


ストーリー
1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは人類で初めて月に降り立ったが、全世界が見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた。実は月の裏側には、彼らよりも先に未知の宇宙船が不時着しており……。


解説
あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する金属生命体と人類の攻防戦を、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督のタッグで描くSFアクション超大作のシリーズ第3弾。最終章となる本作では、物語の主戦場を宇宙まで広げ、トランスフォーマーたちによる地球侵略を圧倒的なスケールで活写。社会人になった主人公をシャイア・ラブーフが熱演するほか、シリーズ初のフル3Dによる映像世界も見ものだ。



評価:◎
ストーリーは・・・賛否あるとは思いますが。
映像が凄かったのでかったので♪
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-08-27 01:09
叔父さんがなくなったということで、今朝の4時46分の始発に乗って福岡へ!
6時間かけて、11時前に到着。

13時からの告別式に出席し、16時半ごろあちらを出発。
ただいま帰ってきました・・・

恐ろしく長かった1日でした@@

a0182465_3153785.jpg

帰りの電車は、九州新幹線”つばめ”
a0182465_316793.jpg

内装は、、まさに"和”
a0182465_3164191.jpg

[PR]
by yoshiaki430 | 2011-08-22 22:43
今日は大阪ダービー!!
もちろん観戦に行ってきました♪

試合前から両サポーターの熱気でいつもとは違う異様な雰囲気・・・
a0182465_2341718.jpg

a0182465_2333767.jpg

a0182465_14241254.jpg

a0182465_2335074.jpg


結果は1-1の引き分け。
あれだけ攻められては仕方ない結果・・・

2011 J1 第21節 C大阪 vs G大阪
2011年8月13日(土) 19:04キックオフ[ 観客 37,172人 ]大阪長居スタジアム
後半31分 キム ボギョン(C大阪)後半34分 中澤 聡太(G大阪)



しかし、暑かった・・・座っているだけで汗が止まらん@@
そんな中、走り回っていた選手は凄いねえ^^;
終了後に、皆倒れこんでたのもわかります・・・
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-08-13 23:07
今日の仕事帰り、もうすぐいとこの子供の誕生日と言うことで一緒にプレゼントを買いに行ってきました。
最近よく行くシークル&アウトレットモールまで行ってきた。
さすがに平日の夕方は人も少なく、ゆっくり買い物できました♪

途中の歩道橋からの夕日はきれい!!
女の子でも連れていれば良かったのですが・・・

せっかくなので、ぶらぶらとショッピング。
最近復活したジムでの"ボディアタック”で使おうと、リストバンドを思わず購入。
それから、いとこがはまっている和柄を何度もすすめられていたのですが、
遂に、短パンを買ってしまいました…なんと右足に鯉がいます!!
これからはおしゃれも頑張りますっっ
a0182465_23221324.jpg


で、本日のメイン。レゴのお店へ!!
すでにほしいものが決まっていたようで・・・
値段を確認してびっくり@@

・・・結構高価なんですね、、、
一日分の給料が・・・

でも、すごく喜んでくれたので良かった♪
子供の笑顔:プライスレス
a0182465_23245448.jpg


その後は、いとこんちでカレーをご馳走になりました!
久々の手作りの味に♪
食後は、プレゼントのレゴでたっぷり遊んできました!!

今日は久々に癒された一日でした♪
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-08-10 23:26
a0182465_22134595.jpg
夏休みも中盤で映画館も中休み…
今日、仕事帰り運よくハリポタ鑑賞することができました♪

全体的に展開は走り気味だったものの、うまくまとめていた様な気がします。
ただラストシーンはもう少し時間をかけても良かったかな・・・
最終章で本編2時間は少しもったいない。
いろんなエピソードは感動的なものの、少し時間が短い・・・

と言っても、久々のIMAXよかったです。


少しお口が肥えてしまったかな(笑)

評価:◎
3Dメガネが少し曇ってしまいました・・・



ストーリー
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく……。


解説
J・K・ローリング原作のベストセラー・ファンタジー小説を映画化し、世界的大ヒットを飛ばした映画版最終章。主人公ハリーと宿敵ヴォルデモート卿の本格的決戦により、魔法界全体を二分する戦いの火ぶたが切って落とされる。前作同様監督はデヴィッド・イェーツが務め、今回も主演のダニエル・ラドクリフをはじめおなじみのキャストが集結。フィナーレへと向けたハリー最後の冒険を描く、シリーズ初の試みとなる全編3D映像は見逃せない。

(C) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. HARRY POTTER PUBLISHING RIGHTS (C) J.K.R. HARRY POTTER CHARACTERS, NAMES AND RELATED INDICIA ARE TRADEMARKS OF AND (C) WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-08-09 22:04
a0182465_2147.jpg


◆9月3日(土)~9月9日(金) START/18:30
 アバター【特別編】(字幕版)

◆9月10日(土)~9月16日(金) START/19:00
 マイケル・ジャクソン THIS IS IT(字幕版)

◆9月19日(月)~9月22日(木) START/19:00
 ダークナイト(字幕版)

◆9月26日(月)~9月30日(金) START/19:00
 インセプション(字幕版)


料金:一般・大学生・高校生 ¥1,500 / 中学生以下・シニア・障がい者 ¥1,200
  ※特別興行のためポイントによる無料鑑賞・割引対象外です。
  ※各種金券はご利用いただけません。
[PR]
by yoshiaki430 | 2011-08-03 02:01