ブログトップ

映画&サッカー三昧な日常

eigamania.exblog.jp

yoshiaki430の趣味の映画とサッカー情報&つまらない日常の拙いブログです…

来週納車予定で、・・・
なんと、パンク!!?

a0182465_2348138.jpg

a0182465_23523683.jpg



ここに来て、3000円の出費・・・
最後の最後でFITの仕返しか?!

あと、ナンバー灯の電球切れとカードキーの電池切れは、無かったことに。。。^^;
[PR]
# by yoshiaki430 | 2012-02-05 23:50
最近意外とある2連休の2日目。
公開前から期待していた「麒麟の翼」を鑑賞してきました♪

一昨年ヒットしたドラマ「新参者」の映画版。
映画化すると知ってから見たのですが、いい作品でした^^
東野圭吾の作品が好きだというのもあって楽しみにしていたのですが・・・

う~ん、悪くは無いんですが・・・少し期待しすぎました。
おそらく原作を読んでいたらもっと理解できたんでしょうが・・・
文庫版が出たら読んでみたいですね^^

ただ、お馴染みのメンバーがスクリーンで見れるのは感激ですね^^
阿部寛と溝端淳平の凸凹コンビは健在!

評価:○
原作を読んで見ないとなぁ・・・

a0182465_16554337.jpg



ストーリー
腹部を刺された状態で8分間も歩き続け、東京・日本橋の麒麟(きりん)の像の下で息絶えた男性。一方、容疑者の男は逃亡中に事故に遭い、意識不明の重体となる。日本橋署の加賀恭一郎(阿部寛)は事件を捜査するにつれ、関係者の知られざる一面に近づいていく。被害者はなぜ必死で歩いたのか、はたまた加害者の恋人が彼の無罪を主張する理由とは……。


解説
東野圭吾のミステリー小説「加賀恭一郎シリーズ」の「新参者」を基に、阿部寛主演で放送されたテレビドラマの劇場版。東京・日本橋で起こった殺人事件の謎に挑む主人公・加賀の姿と、事件に絡む人々の深いきずなを描いていく。メガホンを取るのは、『いま、会いにゆきます』の土井裕泰。新垣結衣、山崎努、中井貴一ほかドラマ版にも登場した黒木メイサや溝端淳平が共演。事件の裏にひそむ家族や恋人との関係にも迫り、ミステリーとしてだけではなくヒューマン・ドラマとしても楽しめる。



大ヒット公開中!!
[PR]
# by yoshiaki430 | 2012-01-31 16:57
三丁目の人々が帰ってきます!!

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」
翌日朝出勤でしたが、昨夜12時からのテスト試写を見に行ってきました♪

最新技術だという3Dを見たのですが・・・2Dで充分だと思います^^
ただ、冒頭シーンの東京タワーを上から見たアングルはすごいですよ@@
目の前まで飛び出してきます!!
・・・とまあ、3Dの見所はそれぐらいでしたが、、、
あと、感動作は3Dでないほうが良いかも・・・メガネが曇ります^^;

内容は、、、やっぱり良いですね♪
キャスティングが変わっていないので、それぞれの成長が見られます。
皆、大きくなったなあ・・・^^

評価:文句なしの◎
笑えて泣けて、元気になれます♪

a0182465_22584419.jpg


ストーリー
昭和39年、日本中が高度経済成長と東京オリンピックに沸く中、東京・夕日町三丁目はいつものように住民たちが和気あいあいと暮らしていた。小説家の茶川(吉岡秀隆)は間もなく新しい家族を迎えようとしており、鈴木オートの則文(堤真一)も事業を軌道に乗せ、三丁目中が活気にあふれていた。しかし、そんな中転機を迎える人もいて……。


解説
『ALWAYS 三丁目の夕日』『ALWAYS 続・三丁目の夕日』に続く、昭和の東京を舞台にしたヒューマン・ドラマの第3弾。昭和39年の東京の一角で、東京オリンピックや新幹線開通に沸く住民たちの姿を映し出す。三丁目の住民たちをシリーズではおなじみの吉岡秀隆や堤真一、小雪などが演じ、森山未來や大森南朋などの新キャストが集結。メガホンを取るのは、VFXの第一人者でもあり、本シリーズのほか『SPACE BATTLESHIP ヤマト』などを手掛ける山崎貴。最新のVFXで再現された懐かしい風景に加えて、心温まる人情や活気なども含めた昭和の空気を心ゆくまで堪能したい。


今週末21日、2D/3D同時公開です!!
[PR]
# by yoshiaki430 | 2012-01-17 17:57
今、コナミに行ってきたらベガルタ仙台の梁勇基選手に遭遇!!

大阪出身の選手とは知っていたけど、なぜ岸和田に・・・
と思って、調べてみたら忠岡の人やったんやね。。。
おそらく、実家に帰省してはるんやろう^^

ライバルチームのにっくき(笑)選手やけど、めちゃ興奮してしまいました♪
小柄な選手やのに、実際はでかいんやね・・・まあこっちがチビなだけか、、
しかし、いい体してまんなぁ~特に足!!
・・・当たり前か
[PR]
# by yoshiaki430 | 2012-01-11 16:01
今年一発目のテスト試写は…

14日公開の「ロボジー」

職業:ロボット
というおじいさんの作品です。
突っ込みどころ満載でなかなか面白い作品ですよ^^
気楽に楽しめます

評価:◎
記念すべき今年一本目なので少し高評価にして見ました♪


a0182465_2552597.jpg

ストーリー
弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、二足歩行のロボット開発に奔走していた。しかし、発表直前の1週間前にロボットが大破してしまう。慌てた3人はとっさの判断で、一人暮らしの頑固老人・鈴木(五十嵐信次郎)をロボットの中に入れて出場したところ、鈴木の奇妙な動きが絶賛され……。


解説
『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』などで人気の矢口史靖監督がメガホンを取った、頑固なじいさんとロボットをテーマにした爆笑コメディー。弱小家電メーカーの3人組が新型ロボットの開発に失敗し、その場しのぎで中に老人を入れてロボット博に出場したことから巻き起こる騒動を描く。一躍人気者になってしまうロボットの中の老人を、ミッキー・カーチスが新人俳優・五十嵐信次郎として好演。共演には『蛇にピアス』の吉高由里子、『鴨川ホルモー』の濱田岳ら多彩な顔ぶれがそろう。
[PR]
# by yoshiaki430 | 2012-01-11 01:47
泉佐野での就職が決まり、車が必要になる。
山手の祭りの中、商談に行き、そのまま契約。

納車の頃には、就職先が堺に変わりしばらく乗ることも無くなる・・・

年明けに初乗りをした際に単独事故。。。車軸を曲げてしまう。

買い物に行ったスーパーで、いきなりこする。


・・・とまあ、出会いは最悪でしたが・・・

仕事に慣れてきた翌年夏から、毎日往復50キロ超の通勤。
寝不足で何度も事故りかけたり、目覚まし代わりに窓全開の大音量で熱唱した思い出。。。
大変お世話になりました。

後はいろんな人も乗せました・・・



Wデートで行ったエキスポランドで、
なぜか相手の男のレクサスに取られて一人FITで後ろついて行ったのはいい思い出^^;

2度の四国までの往復1000キロ超もよく走ってくれたなあ・・・


ほんとに8年間ありがとう!!

a0182465_23591314.jpg


納車式での一枚・・・若い!!
[PR]
# by yoshiaki430 | 2012-01-08 23:31
世間は3連休・・・とは言え正月頑張った分、久々に日曜に休みをもらいました♪

今日は朝からホンダへ・・・N-BOX試乗してきました☆

a0182465_1884131.jpg

う~ん、やっぱり軽自動車ですね・・・
改めてFITのよさを痛感・・・(といっても1.3ℓですが)
しかし、そこは仕方なし・・・街のりではまったく問題ない程度

この車のうりはなんと言っても後部座席!!
a0182465_18112422.jpg

ね、広いでしょ!!
まあ、その分荷室が。。。なんですけどね^^;

今のライフスタイルでは遠出はまずないのでそこも問題なし


あと、アイドリングストップ機能にびっくり@@
信号待ちの度にエンジンストップします。これは慣れるまで違和感ありそう・・・


で、そのまま商談へ!!
なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、、、
営業の方の誠意や最後は店長まで頑張ってくれて、FITの査定&値引きなどしてもらううちに、気持ちが揺らいできました。

正直、FITを手放すとなるとつらいのですが。。。
今回、なんか縁があった気がします♪

一晩考えて、明日契約に行こうかと思います!!



a0182465_18241297.jpg

[PR]
# by yoshiaki430 | 2012-01-08 18:24
1月2日は毎年恒例のタコパ新年会♪

お土産に買った"ミスド”の福袋も好評でよかった^^
しかし、1000円もして少ししょぼかった…
まあ喜んでもらえて何より。。

従兄弟んとこの3歳になる男の子に懐かれて、食事中ずっとひざの上にのってくれた^^
1時間後、023が仮面ライダーのおもちゃをもって参上すると、そちらに熱中!!
浮気されるつらさを実感・・・(笑)

もうすぐ1歳になる妹も大きくなっていてびっくり!!
子供の成長は早いですなあ・・・

もうひとつ、結婚して5年になる従兄妹もついに御懐妊!!
皆で祝福♪予定日は4月と言うことで・・・おめでたい

とまあ、幸せなひと時でした・・・我が家にも分けていただきたい!!

a0182465_11385076.jpg

[PR]
# by yoshiaki430 | 2012-01-04 11:28
あけましておめでとうございます☆

今年は勤務4年にして初の年越しシフトでした…
案の定、レイトの回はお客さんもほとんど入らず^^;

仕事中でしたので、10分程前までは少し気にしていたのですが・・
気付けば年が明けてました@@

まあこんな年越しもたまには・・・

明日は、これまた初の正月休み♪
もちろん天皇杯決勝のためだったんですが・・・残念!!
まあある意味いい試合になりそうですね
[PR]
# by yoshiaki430 | 2012-01-01 01:50
12月29日(木) 第91回天皇杯 準決勝
F東京 1 - 0 C大阪 (13:06/長居/11,982人)
得点者:77' 谷澤達也(F東京)

残念ながら、決勝進出はなりませんでした.



<公式HPより>
天皇杯準決勝のご声援ありがとうございました。
本日の試合をもって、セレッソ大阪の2011年シーズンが終了となりました。
チームは明日からオフとなります。
新シーズンの始動日は決定次第お知らせいたします。



仕事中にもかかわらず、常に携帯で確認してました。。
・・・悔しすぎる!!


決勝は史上初、J2勢の対決のなる模様・・・
[PR]
# by yoshiaki430 | 2011-12-29 22:50